DISH//「WOW WAR TONIGHT」カバーした理由とは?浜田雅功「そんなん言うてええの?」

[ 2021年4月10日 22:33 ]

4人組ロックバンド「DISH//」(左から)泉大智、矢部昌暉、北村匠海、橘柊生
Photo By スポニチ

 4人組バンド「DISH//」が10日放送のフジテレビ「土曜プレミアム・HEY!HEY!NEO!」に出演。MCの浜田雅功(57)が歌う「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」をカバーした理由を明かした。

 「WOW WAR TONIGHT」や「チキンライス」と浜田が歌っている曲をカバーしているDISH//。これに「チキンライス」を作詞した松本人志(57)は「中々好青年やな」とDISH//に好印象を抱きつつも「ちょっと作曲家が好青年じゃなかったんですけど」と発言。浜田は「やめとけー」と思わず声が大きくなった。

 さらに「WOW WAR TONIGHT」もカバーしていることに松本は「作曲家があんまり好青年じゃなかった」と伝えると、浜田は「やめとけ。どっちも当時は凄かったんや」とフォローして笑わせた。

 「WOW WAR TONIGHT」をカバーした理由について北村匠海(23)は「僕がまだ10代くらいの時に、僕たちを応援してくれる方たちが同じ世代で若いファンの人が多い。スタッフさんと話し合って、年齢の高い男性だったり、いろんなファンを獲得したいということで、これは『WOW WAR TONIGHT』歌うしかない」と明かした。

 北村は「男性のファンが増えました。この曲で」と感謝したが「やらしいというか、ファンを獲得したいがためにカバーしたところがあった」と下心があったことも告白。浜田は「そんなん言うてええの?」と驚いた。松本は「いや、俺、今聞いててやらしいなと思ったもん」と率直な思いを明かし、スタジオを笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月10日のニュース