安住アナ「なんでこんな話を全国放送で…」 たけしの頭髪イジりにボヤキ連発

[ 2021年4月10日 22:40 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)が10日、同局「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。オープニングでタレント、ビートたけし(74)と軽妙なやりとりを披露し、スタジオの爆笑をさらった。

 冒頭、安住アナが「今週は入学式などが各地であったようですね」と紹介した。たけしはコロナ禍での入学式に「また結構無理なことしてやっているんでしょ」と、コメントすると“脱線”。安住アナのセンター分けのヘアスタイルを見て、「安住、頭の毛がこうなって、大衆演劇の花形スターみたいな頭してどうしたんですか?浅草の『大勝館』で見るような、橘一座かと思いました」と、ボケを繰り出した。

 これに安住アナは「興味を持っていただいてありがとうございます。年々、減りゆく毛髪と相談しながらのヘアスタイルのチェンジでございます」。鋭く切り返すと、たけしは爆笑。「ちょっと分け目が怪しくなってきた」「忙しいから床屋さんとか行っていないのかなと思った」などと指摘された安住アナは、「本当に人の頭髪気にしますね!(床屋に)行っていますよ、おシャレでこのヘアスタイルにしているんです!」と声を大にした。

 さらにたけしが「どう見たって大衆演劇」といじり続けると、安住アナは「いいじゃないですか、もしそう思っていたとしても本番前に言ってくださいよ。もう始まっちゃっているんですから」とボヤキ節。最後は「なんでこんな話を全国放送でしなきゃいけないんだ」と漏らし、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月10日のニュース