ナイナイ矢部 松本人志と7年ぶり共演に照れ 松本も「昔、付き合っててキスぐらいはした感じの元カノ」

[ 2021年4月1日 15:00 ]

「人志松本の酒のツマミになる話」初回。ダウンタウン・松本人志(中央)とナインティナイン・矢部浩之(右から2人目)が7年ぶりに共演(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 ナインティナインの矢部浩之(49)が2日にスタートするフジテレビの新番組「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)初回にゲスト出演。MCのダウンタウン・松本人志(57)と7年ぶりの共演を果たす。矢部は「恥ずかしいです」、松本も「照れくさい。昔、付き合っててキスぐらいはした感じの元カノ」と語る“ビッグマッチ”となる。

 “お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。3月に6年の歴史に幕を閉じた「ダウンタウンなう」の特別編として生まれた企画が、満を持してレギュラー化された。

 矢部と松本の共演は、2014年3月の同局「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」以来、約7年ぶり。矢部が「今日、収録現場に来て分かったんですけど、スタッフがピリついてます」と笑いを誘うと、夏菜(31)は「お二人は共演NGなのかと思ってました」と驚き、千鳥・ノブ(41)は「僕らからしたら、ビッグマッチなんですよ!」と興奮気味。

 矢部が「松本さんとお仕事することは本当にないので、恥ずかしいです」と明かすと、松本も「照れくさい。昔、付き合っててキスぐらいはした感じの元カノ」と率直な感想。この7年間、プライベートで偶然遭遇することはあったといい、その際に松本が発した言葉の真意が矢部は気になっていた。「あれ、何やったんですか?」と疑問をぶつけられた松本は何故かタジタジになる。

 松本の両隣MCは千鳥。ゲストは矢部、夏菜の他にハナコの岡部大(31)小泉孝太郎(42)。

続きを表示

2021年4月1日のニュース