恒松あゆみ 第2子妊娠を報告「母子ともに元気に過ごしています」 8月末出産予定

[ 2021年4月1日 12:39 ]

 「機動戦士ガンダム00」シリーズのマリナ役で知られる声優の恒松あゆみ(39)が1日、自身のブログを更新し、第2子妊娠を報告した。すでに安定期に入っており、8月末に出産予定という。

 恒松は「ご報告」のタイトルで「気付いたきっかけは、のり弁でした。2020年12月末。なんだか無性にのり弁が食べたくなったのです。それはもう、すぐにでも食べなければどうにかなってしまいそうなほどに。朝起きて襲われた、その凄まじい衝動。あれ。なんだか前にもこんなことがあったような・・・。そしてそれはすぐに確信に変わりました。それから数か月」と記したうえで「現在は安定期に入り、母子ともに元気に過ごしています。上手に隠していたので性別はまだわかりません。8月末に出産予定です」と第2子妊娠を報告した。

 「息子の時と同じくつわりは軽めで、安定期前に落ち着きました。現在の体調はとても良く、仕事も問題なく続けられる状況です」としつつも「とはいえ。妊娠・出産に100%の安心安全はありませんし、40歳目前での第二子出産。無理せず油断せず、日々を送っていきたいと思っています」とつづった。

 恒松は「機動戦士ガンダ00」ではマリナ・イスマイール役と主人公の母親役、さらに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でも主人公のキャスバル(後のシャア)の母親役を演じるなど大人の女性を演じることが多く、また2014年後期NHK連続テレビ小説「マッサン」で英国時代のエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の吹き替えも担当。2012年9月に一般男性と結婚。2016年11月に第1子となる長男を出産している。

続きを表示

2021年4月1日のニュース