株式会社TOKIO公式から国分太一へ ツイッター上で業務連絡で反響「誰か教えてあげて」

[ 2021年4月1日 13:56 ]

TOKIO
Photo By スポニチ

 1日についに始動した「株式会社TOKIO」の公式ツイッターが1日、メンバーの国分太一(46)に向かって呼びかける投稿をし、反響を呼んでいる。

 この日、国分は自身のツイッターで「おはようございます。株式会社TOKIO始動です。みんなと一緒に楽しみたいです!よろしくお願いします!#ダテに待たせたワケじゃない」とツイート。この投稿にコメントをする形で、株式会社TOKIOの公式ツイッターが正午前に「太一さん!フォローとリツイートしてください!」と呼びかけている。

 この投稿に、ファンからは「まだのようです」「太一くんまだtwitterのやり方わからないのかもしれない 誰か教えてあげてください」「太一くんにフォローの仕方教えてあげてください」「中の人かわいそう 太一くん気付いてあげて~」「Twitter担当はどなたなのかしらん?社長でも広報担当副社長でもない 社員さんなのかな?」「太一くん!業務連絡入ってるよー!(笑)」「フォローの仕方とか分からないのですかね?」「Twitter上で業務連絡はさすがTOKIOだ」などと続々とコメントが集まっている。

 国分は先月25日に「よくわからないけど、Twitter始めてみました~。 これで合ってるんですかね?」と初投稿。その後も、「なんか青いマークが付きました。これってなにか変わるんですかね?」「公式マークっていうんだ!これで本物って信じてもらえるってことだよね?よかった~嬉しいっす。」「ごめんなさい。おじさんの写真あげちゃいました。」「最近嬉しいのが、仕事で会う人みんながTwitterのことを教えてくれます。#投稿のことも教えてもらいました~!」などと初々しい投稿を連発。ツイッターの機能がまだ理解できていないことを明かしている。

 午後2時の時点ではフォローができていなかった国分。その後、午後3時すぎにようやくフォローができたようで「株式会社TOKIOに新しく社員が1人入りました。嬉しい!」と株式会社TOKIOに社員が1人入ったことを報告。「Twitterにも詳しくて、手取り足取り教えてもらってます。フォローってやつ、できてますか?」と呼びかけ、ファンを和ませている。

続きを表示

2021年4月1日のニュース