テレ東・森本智子アナ 「この春の退社」をあらためて報告「またきっと何処かでお目にかかれると思います」

[ 2021年4月1日 09:20 ]

テレビ東京の森本智子アナウンサー
Photo By スポニチ

 この春での退社を発表したテレビ東京の森本智子アナウンサー(43)が1日、同局のアナウンス部の公式ツイッターを更新し、あらためて退社のあいさつをつづった。

 森本アナは3月29日、公式ブログで「この春にテレビ東京を退社し 新たなな道を歩むことになりました。家族のように温かく、居心地のいいテレビ東京を離れることは苦渋の決断した。維持することも、尊いこと。ただ今の私にとって『変化すること』は、もっと重要なことでした。昔からの夢へ、更なる成長を求め、新しいステージに進むことにしました。つまずくこともあると思います。ただ後悔だけはしないよう、第二の人生を精一杯生きていいます」などとつづり、退社を報告した。

 1日にあらためてツイッターで花束を持つ自身の写真とともに「公式ブログでもご報告させて頂きましたが、この春にテレビ東京を退社し新たな道を歩むことになりました。これまであたたかく支えて下さった皆様、心よりありがとうございました!またきっと何処かでお目にかかれると思います」と会社の思いをつづった。

 森本アナは2000年に同局に入社。これまで「ワールドビジネスサテライト」サブキャスター、「ゆうがたサテライト」キャスター、BSテレ東「BSニュース 日経プラス10」サブキャスターなどを担当していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月1日のニュース