フワちゃん 大腸ポリープみつかるも「良性」診断に安堵

[ 2021年4月1日 20:30 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 タレント、フワちゃん(27)が1日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所 春の芸能人ガチ検査SP」(後6・25)で、人生初の人間ドックを受診。大腸にポリープが見つかるも良性とされ、安堵した。

 検査前、番組のインタビューで「尿もれ」「頭痛」と、普段の悩みを明かしていたフワちゃん。尿もれに関しては「腹圧性尿失禁の可能性が高い」と診断された。せきなどでお腹に力がかかった時に「骨盤底筋が緩んで、尿道を閉じる力が弱くなって起こる」という。

 頭痛の原因は「副鼻腔炎」だった。頭部のMRI検査で右目の上あたりに白いかたまりが。それが「膿」で、頭痛につながっていた。フワちゃんは投薬治療を薦められ、納得。番組主治医は副鼻腔炎の治療を「しっかりすると声質が変わる」。鼻声気味なフワちゃんは「ウソでしょ、この声キャラだと思っていたのに」と驚いた。

 大腸内視鏡検査を受けた際には「大腸ポリープ」が見つかった。大きさが5ミリ以上になるとがん化する危険性が高くなるそう。フワちゃんは「怖い」と話すも、その後、医師から「体に害のない良性のポリープですのでご安心してください」と伝えられ、「はー」と、胸をなでおろした。定期的な検査を受けたほうが良いとのアドバイスを受け、うなずいていた。

続きを表示

2021年4月1日のニュース