北斗晶 ロッチ中岡の聖火ランナー“立候補”を称賛「日本人は流されやすい…中岡くんの発言はすごくいい」

[ 2021年3月2日 17:39 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(53)が2日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモート生出演。芸能人の聖火ランナーの辞退が相次いでいる中、“立候補”したロッチ・中岡創一(43)を称賛した。

 福島県内を走る予定だった俳優の斎藤工(39)と沖縄県内で予定していた女優の玉城ティナ(23)がランナーを辞退。石川県内で予定していた常盤貴子(48)、大分県内で予定していたシンガー・ソングライターの阿部真央(31)も日程上の理由で辞退したことが明らかになっており、著名人の“辞退ドミノ”が発生している。そんな中、中岡がインスタグラムで「立候補中岡 聖火ランナーキャンセルでお困りの皆さん 中岡仕上がってます!!人が集まりにくい雪山でも大丈夫です」とアピールしたことが話題に。

 北斗は「中岡くんの発言はすごくいいことだと思う。誰かが『やめる』って言ったら、やめなきゃいけないみたいな雰囲気になってくるじゃない。その中で『走りたい』っていう人が出てくるのはいいなと思う。日本人って流されやすいじゃん。誰かが悪く言うとみんな悪く言ったり。そういうのはよくないと思っているから、中岡くんの発言はすごくいいと思う」と評していた。

続きを表示

2021年3月2日のニュース