NHK近江友里恵アナ 「あさイチ」卒業で思い「素敵なチームでお仕事ができて幸せでした!!」

[ 2021年3月2日 17:02 ]

NHKの近江友里恵アナウンサー
Photo By スポニチ

 5日での番組卒業を発表しているNHKの近江友里恵アナウンサー(32)が2日、MCを務める同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)の公式インスタグラムに、「素敵なチームでお仕事ができて幸せでした!!」と番組への感謝をつづった。

 近江アナは「おうみです!クイズとくもりチームで記念撮影」とこの日の収録後と思われる、レポーターを務める俳優の副島淳(36)、ナレーターを務める声優の日高のり子(58)との3ショットを投稿。副島について「私の帰り道を心配して、SPをやろうかとまで言ってくれる心優しい副島さん!余計に目立つので大丈夫と断っちゃたけど(笑)、いつも優しくて面白くて最高でした!!」と感謝をつづった。

 「日高さんは、私があさイチの担当になったばかりの頃、『ここがいつか自分の居場所になる時が来るから大丈夫よ」』とおっしゃってくださり泣きそうになりました」と日高についても思い出をつづり、「そんな素敵なチームでお仕事ができて幸せでした!!」と記した。

 近江アナは2月12日の番組内で、3月いっぱいでの退社を報告。これを受け、番組も卒業となるが、1日放送で有給休暇取得のために出演が今週末の5日までであると報告した。後任は鈴木奈穂子アナウンサー(39)が務める。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月2日のニュース