ブラマヨ吉田 米挑戦の渡辺直美は“吉本プレミアムコース”「なんぼ稼いでるか分からん」

[ 2021年3月2日 13:11 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)が2日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、米国に移住して現地で活動を本格化させると発表したお笑いタレント渡辺直美(33)についてコメントした。

 番組では、渡辺の話題を冒頭から特集。MCの坂上忍(53)から「同じ事務所のブラマヨは知ってたんですか?」と振られると、吉田は「僕は知らなかったですね」と返答。「ちょっと前の西野(亮廣)と直美は“吉本プレミアムコース”と言いますか、僕らもなんぼ稼いでるかも想像つけへんような」と、相当の稼ぎ頭であることを推測した。すると、リモート出演の相方の小杉竜一(47)も「僕らは“吉本スタンダード昭和コース”になってますので。昔ながらの活動の芸人ですね」と吉田のネタに乗っかった自虐で笑わせた。

 渡辺はインスタグラムのフォロワーが935万人。「FRIDAY」芸能デスクの荒木田範文氏は「インスタグラムだけで数千万円の収入がある。これはずっと続いているわけですから、最低限のお金を確保してアメリカに移ることができるってことは、大きな強みですね」と解説した。

 吉田は「インスタで調理器具でも、それを紹介するだけでいくらもらえるねん?という世界。ミルクボーイはなんぼ稼いでるかはだいたい読めるんですけど…村上ショージさんまで読めるかもしれません」とボケつつ、渡辺の収入に関しては「まったく分からないですね。バリバリのインフルエンサーです」と驚きをもって語っていた。

続きを表示

2021年3月2日のニュース