サンド伊達「ボコボコにしてやりたい」クレカ不正利用され「そんな高度な手口が出来るなら…」

[ 2021年3月3日 03:06 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が3日、自身のブログを更新し、クレジットカードが不正利用されていたことを明かした。

 「悪い奴がいるんだな。」と題して更新した伊達は「どうやら、僕のクレジットカードが不正利用された様で…」と明かした。カード会社から電話で「昨日の午前中に10万円以上のメガネをインターネット決済で購入…その5分後に、数万円の何かしらをインターネット決済で購入、また5分後に数万円の何かしらをインターネット決済で購入。。このペースで更に数回ほどカード決済しようとされた…」と不正利用の内容を伝えられた。

 「しかし、カード会社のセキュリティが察知し3件目の利用からカードは利用制限をかけました。と。何とも素晴らしく優秀なカード会社っ!!」と感謝。また「僕の場合は、カード番号が漏れたとかスキミングとかではなく、番号を組み合わされて利用された様だと」と情報漏洩ではないとした。

 この犯行に伊達は「いるんだな…悪い奴が。当たり前だが、犯人は必ず捕まる。しかし許せないなぁ。ふざけやがって…ボコボコにしてやりたいな」と怒りをにじませた。「だいたい、そんな高度な手口が出来るなら、悪い事じゃなくてまともな仕事でも十分稼げる才能あるんじゃないのかな。もったいない」と残念がった。

 最後に「クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認しといた方が良いですよ。バレない様に、少額の不正利用もあるみたいですから。気を付けましょう!」と呼び掛けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月2日のニュース