サンド伊達 地元・宮城、福島震度6強に「冷静に、落ち着いて、3・11を乗り越えたんだから大丈夫」

[ 2021年2月14日 01:54 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が14日未明、自身の公式ブログを更新。13日午後11時7分ごろに最大震度6強の地震があった地元の宮城や福島を心配するとともに勇気づける言葉をつづった。

 伊達は「揺れたなぁ…。。」と題して「いやぁ、都内も揺れた揺れた。また、我が宮城県か。。」と福島県沖を震源とするマグニチュード7・3の地震が発生し、宮城、福島両県で最大震度6強を観測したことを伝えた。

 津波の心配がないことには「それが何より」と安ど。それでも「余震に注意ですね」と訴えた。また「テレビの緊急地震速報や映像を見て、どうしても10年前を思い出して僕も震えました」と東日本大震災での出来事が頭をよぎった。「でも、どんな地震でも、きっとあの10年前の地震よりは軽いだろ…って思って行動するしかない」とし「しっかり備えましょう。本当に、津波が発生しなくて良かった……。夜は特に」と記した。

 伊達は地震の恐怖におびえる人たちを笑顔にするため「まだまだ心臓がバクバクしてる方に、地元・宮城県のスター!狩野くんの写真をどうぞ!」と、お笑いタレント狩野英孝(38)の写真を貼り付けた。そして「冷静に、落ち着いて、3・11を乗り越えたんだから大丈夫だから」という言葉で勇気を与えた。

続きを表示

2021年2月13日のニュース