岡村隆史「ビビったもん」“めちゃくちゃ男前”と思った芸能人

[ 2021年2月13日 12:30 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が11日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。自分が似ていると思う芸能人、生で見て“男前”と驚いた芸能人を明かした。

 番組ではリスナーからの「以前ネットで“岡村隆史が一瞬俳優の成田凌くんに見えた”という書き込みを見つけた」との便りを紹介した。岡村は「どうやろな。自分ではそんなん思たことないけどな」としながらも、「オレ、V6の岡田(准一)くんに似てると思ってたから」と告白。「あんまり言うと本人嫌がってるところもあったし、あんまり言わんほうがええのかなと思てるところもあったしね。ファンの方も“エーッ”でなるしね」と話したが再び「自分では岡田君寄りやと思てるんやけどね」とスタッフを笑わせた。

 また、「実際に見てたら、役者さんとか、アイドルの方とかそうやけど、実際に見たら全然違うからね。めちゃくちゃ男前やしね」と語ると、「織田裕二さんね。織田裕二さん見たとき、ビビったもん」と明かした。「まあ織田裕二さんは男前やったわ。ビックリした。そういう人いっぱいいるとは思うねんけど」と繰り返し、最後は「まあ自分で言うのはあれですけど、ボクなんか(男前)ちゃいますよ。もうちょっと鼻の下だけなあ。こんなに長くなかったらなって思うときはありますけど。どうなってたんやろなって」と悔しがった。

続きを表示

2021年2月13日のニュース