相葉雅紀 ジャニーさんの「気持ちが分かった!」 自身に起きたまさかの出来事を明かす

[ 2021年2月13日 19:39 ]

「嵐」の相葉雅紀
Photo By スポニチ

 「嵐」の相葉雅紀(38)が11日放送のフジテレビ「VS魂」(木曜後7・00)に出演。自身に最近起こったまさかの出来事を明かした。

 番組内のゲーム対決でレギュラーメンバーチームが3連敗中であることに触れたオープニングトーク。相葉はそれにプラスして「すごいショックなことがあってさ…」と切り出した。「オレ、もう湾岸スタジオ通って多分10年以上経つんだけど、初めてさ、朝、『おはようございま~す』って入ろうとしたらさ、『ちょ、ちょ、ちょ、待ってくださいっ!』って言われて。『お名前は?』って言われたの」とフジテレビの湾岸スタジオ(東京都江東区青海)入口で警備員に止められたことを苦笑い交じりに告白した。

 笑いとともに衝撃を受ける風間俊介(37)らレギュラーメンバー。だが、相葉は「『相葉です』って言ったら『えっ!?』って顔して。オレ、『FNS歌謡祭』の司会よ?」と続けて笑わせた。そして、この流れで話は2019年7月に亡くなったジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川さん(享年87)との思い出に。相葉によると、ジャニーさんは生前、日本テレビの入り口で警備員に止められたことがあったそうで「すごいブツクサ言いながら。『ほんと最悪だよ!』って言いながら楽屋にいたのを思い出したの。オレ、ジャニーさん、イヤイヤそんなあるよって。別にいいじゃん、入れたんだからって思ったんだけど、その気持ちが分かった!」と笑わせていた。

続きを表示

2021年2月13日のニュース