出川哲朗、人気女優に送った“おじさんメール”を後悔「やっべえな、怖くて2度とメールできない…」

[ 2021年2月13日 22:57 ]

お笑い芸人の出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(57)が13日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)に出演。あの人気女優に送った“おじさんメール”を反省する場面があった。

 今回から、元AKB48で女優の島崎遥香(26)による新企画「あざとく生きよう!おじさんのためのLINE添削講座」がスタート。“おじさんLINE”の問題点を添削しながら、あざとさを伝授していくというコーナー。

 これを見た出川は「でも、よかった俺はほとんどない。LINEじゃなくて、メールなんだけど女性のタレントさんと(やり取りを)何ターンもすると気持ち悪がられるかと思って。極力、要件以外のことは打たないようにしてますね。基本、長文は送らない」と断言した。

 MCの山里亮太(43)から「聞いた話とちがうな…」と揺さぶりをかけられると、出川は一転苦しい表情。ここで、打ち合わせVTRが流されると「いました1人だけ…あんまり言いたくないんだけど、朝比奈彩ちゃん。前、一緒に旅行の番組やって連絡先を交換して。この間、別のタレントさんと仕事したときに朝比奈ちゃんと友達だと聞いて。その子と『新しい彼女!』って冗談で、2人の写真を送ったことはありますね…」と白状した。

 そこで出川は、何度かやり取りを重ね「ありがとう!また会える日を楽しみにしております!」と送信したことを「今思うと、超気持ち悪い!やっべえな、怖くて2度とメールできない」と後悔していた。

 ここで、朝比奈がVTR出演し出川の様子を伝えると「そんな風に思ってたんですね!」と驚きの表情。当時を振り返って「ありがとうございます!コロナ気を付けてくださいね!」と結ぶことで、やりとりを終えたつもりだったが、例の出川の“ヤバい”返信が。「また、ターンが戻ってくるとは思ってなかった」といいながらも「“おじさんメール”にはあたらないですね。めちゃくちゃ気を遣ってもらってます」と笑顔を見せていた。

 出川は「こんなこと滅多にないんです!」と弁明すると、フリーアナウンサーの田中みな実(34)が「やっぱり若くて、キレイなモデルさんには、何回もターンがあるんですね」と言われて、撃沈していた。

続きを表示

2021年2月13日のニュース