中居正広 医師からの“小顔”指摘に照れまくり「いいのかな…」

[ 2021年2月13日 15:11 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が13日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。医師から正しいマスクの選び方についてアドバイスを受け、照れる場面があった。

 この日はコロナ禍での花粉症対策を特集し、中居は正しいマスクの着用方法についてリモート出演していた大谷義夫医師に改めて質問。大谷医師は「まずマスクはちゃんとサイズを選んでいただいて…」と話し出し「男性用、女性用、お子様用がありますから。私は男性用のものを使っています」と続けた。

 すると、中居は「おっきい方がいいとかあるんですか?」とさらに質問。これに大谷医師は「顔の大きさに合わせたサイズのマスクを選んでください。中居さんは小顔でいらっしゃるので少し小さめのマスクの方がいいかもしれません」とアドバイスした。この答えに中居は一瞬にして照れた表情になり「どれなんだろ。ちょっとちっちゃめ…」とポツリ。ここで、中居とともにスタジオ出演していたお笑いタレントのバカリズム(45)が「女性用とかがちょうどいいのかもしれないですね」と補足すると、中居は「いいのかな…」と戸惑いながらも多少は納得したようだった。

続きを表示

2021年2月13日のニュース