阿部サダヲ 体質変化で「とにかく足が冷える」と徹底対策 「パンイチ派」の古田新太は爆笑

[ 2021年2月13日 15:15 ]

阿部サダヲ
Photo By スポニチ

 俳優の阿部サダヲ(51)が11日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。意外なおうちスタイルを明かした。

 トーク相手の盟友・俳優の古田新太(55)から「ちょっと面白かったんだけどサダヲは家に帰ってルームシューズ履いて、クローゼットのある部屋に行ってルームウェアに着替えるの?」と聞かれ、爆笑。

 阿部は「僕ね、今年からなんか(体質が)変わっちゃって。冷え性だし。足から冷えちゃってるから、ルームシューズ絶対必要」と力説。とにかく足を温めたいと「スリッパじゃなくて、靴というか、かかとまでくるむみたいなやつ」とルームシューズにこだわっていることを明かした。

 ルームウェアも「裏起毛でスウェット系。柔らかいズボンとね、上着のトレーナーは尻の下まで隠れるやつ」と徹底した冷え性対策を施していた。

 一方の古田は「俺だいたいパンイチ」と明かして笑いを誘い「温度調節できるじゃん。夏場は部屋19度。20度以上は嫌なの」とこだわりを語った。

 また、阿部は古田の勧めで焼き鳥器を購入したといい「家で焼き鳥いいですね!あれは(焼けるのを)じっと見てるだけでも楽しい。串うちって大変なんですね」と意外な発見をしたことも明かした。

続きを表示

2021年2月13日のニュース