テツトモ感激「なんでだろう~」CM起用に「ついに巣立っていきました」

[ 2021年2月13日 05:30 ]

お笑いコンビ「テツandトモ」のテツ(左)とトモ
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣(かみこくりょう・もえ、21)が、ブレーク必至だ。オンエア中のマクドナルド「マックフルーリー」のCMに単独で出演。♪なんでだろう~と歌う姿がかわいいと話題になっている。

 上國料が熱唱する「テツandトモ」のネタ「なんでだろう~」は結成わずか3カ月で誕生した。最初はコントに挑戦も手応えはなし。もともと歌手志望だったテツ(50)が歌ネタにこだわって生まれた。最初は「なんでだろう~」に対しての「答え」もあったが、語感を大切にするため変更した。

 大学の同級生の結婚式の余興でサライの替え歌を披露したところ事務所スタッフがスカウトし、1998年にコンビを結成した。若手の頃は連日8時間カラオケボックスにこもって練習。03年に流行語大賞を受賞してから鉄板ネタはさらにパワーアップ。コロナ禍になるまでは年間200本の営業をこなしていた。現在はYouTubeチャンネルも立ち上げている。

 テツは「上國料萌衣さんに歌っていただけてとってもとってもうれしい」とCM起用に感謝。トモ(50)も「メロディーが生まれて丸23年。ついにこの楽曲が、我々の元から巣立っていきました。感激です」と喜んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月13日のニュース