中居正広 地元・辻堂への愛が爆発 “失言”ポロリの朝日奈央「怖い、怖い、怖い…」

[ 2021年2月13日 16:07 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が13日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。地元である“辻堂愛”を爆発させた。

 番組で「2021年首都圏版借りて住みたい街(駅)ランキング」を取り上げた際、ゲストとしてリモート出演していた朝日奈央(26)が「私が気になるのは40位の辻堂」と発言。朝日は辻堂(神奈川県藤沢市)在住の友人がいるそうで、以前、友人宅へ遊びに行った際、駅前に大きなショッピングモールがあったり、海が近いなど自然にあふれていることを知り「すごい住んでみたいというか気になってました」と続けた。

 朝日の口から「辻堂」が出た瞬間からうれしそうに口元がむずむずしていた中居は、朝日のコメントが終わるなり「あっ!これ、僕の地元なんですよ」と誇らしげにニヤリ。「すごくいいですよ」と続けた。ここで朝日が「じゃあ、ちょっとヤンチャな…」と思わずポロリ。この一言に一瞬で鬼のような形相に変貌した中居は、リモート出演している朝日の画面を振り返ってにらみつけ、朝日は「怖い、怖い、怖い…」と大笑い。ここで朝日が中学生時代から番組共演するなど“師弟関係”にあるお笑いタレントのバカリズム(45)が「“代表”の方がね、ちょっと。“代表”の方のイメージがね」とフォローした。

 だが、中居は「辻堂がヤンチャってこと?全員が?…全員が?」と怖い顔のまま。「そんなこと言ってないです」と言い訳した朝日が「ねえ?大人ですよね?」と苦笑いを浮かべながら中居にツッコみ、進行を務める同局の島本真衣アナウンサー(37)も思わず「中居さん、顔が…」とコメント。朝日も「そんな急に怒る?」と苦笑いのまま続けた。

 ここでようやくいつもの優しい笑顔に戻った中居。「辻堂、ほんとショッピングモールがいっぱい、3つぐらいあんのよ。駅にもあるし、ちょっと離れたところにもあるし。今、マンションすんごい建ってる」と大好きな地元についてうれしそうに“解説”していた。

続きを表示

2021年2月13日のニュース