すゑひろがりず、YouTubeの最高月収を発表 気になるその額は?「小鼓20個分くらい」

[ 2021年2月13日 16:02 ]

すゑひろがりずの南條庄助(左)と三島達矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「すゑひろがりず」の南條庄助(38)、三島達矢(38)が13日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。ブレイク後のYouTube収益について明かす場面があった。

 「M-1グランプリ2019」で決勝進出を果たし、一躍ブレイクしたコンビ。現在YouTubeのチャンネル登録者数は36万人を誇り、ゲーム実況を狂言風に行う動画が人気を得ている。南條は「元々、全く人気もなかったんで。こうやってテレビに出れているのもまだ信じられてないというか」と夢心地が続いているという。

 YouTubeでの収入については「『あつ森』とかでバズった月は、そうですね…小鼓が20個分くらい」と話すとMCの久本雅美(62)から「それがナンボかわからない」というツッコミが。「これは5万円します」と話すと、スタジオから驚きの声が上がり「だから、YouTubeで跳ねれば3桁の金額くらいはもらえるんですよ」と笑顔を見せた。

 三島は、妻の反応について「とんでもなく喜んでましたよ。『こんなことになるとは思わなかった』って100回以上聞いてますね。ここからが恩返しの始まりですよ」と胸を張っていた。

続きを表示

2021年2月13日のニュース