Snow Man 2年連続で人気男性アイドルグループ賞受賞 9人そろって活動再開後初の公式の場

[ 2021年2月4日 18:47 ]

<ウェイボー アカウントフェスティバル>レッドカーペットでポーズをとるSnow Manの(左から)宮舘涼太、岩本照、向井康二、ラウール、渡辺翔太、目黒蓮、深澤辰哉、阿部亮平、佐久間大介 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 中国で大きな影響力を持つ日本人を表彰する「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」が4日に都内で行われ、人気男性アイドルグループ賞に男性9人組グループ「Snow Man」が選ばれた。

 1月に新型コロナウイルスによる活動休止から復帰後、9人そろって初めて報道陣の前に登場。メンバー全員でグレーを基調としたスーツに身を包み、笑顔で式に臨んだ。昨年の「新人アーティスト賞」に続いて2年連続の受賞。目黒蓮(23)は「2年連続で受賞して、今回は9人で来ることができてうれしい。この賞に恥じないように、もっと頑張っていきたい」と話した。

 直前まで97万人だったウェイボーのフォロワー数は、表彰式を終えて確認すると「98万人になってました!」とラウール(17)は喜びを爆発。受賞のあいさつでもメンバーが流ちょうな中国語を披露するなどし、阿部亮平(27)は「中国の人にも歩み寄れているのかな」と、人気の幅が広がっている手応えを感じていた。

 昨年10月に全9公演行われたデビューコンサート「ASIA TOUR 2D.2D.」は、新型コロナウイルスにより無観客生配信ライブに変更。リーダーの岩本照(27)は「悔しい思いはある。でも、落ち着いたら生で会える期間が絶対にこれから来る。いつとは言えないけど、会えない時間で愛を大きくしていきたい」とファンへの思いを語った。
 

続きを表示

2021年2月4日のニュース