V6・岡田准一 朝のトレーニングで「俺、地球一周したな」

[ 2021年2月4日 22:50 ]

V6の岡田准一
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(40)が4日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、朝のルーティンを明かした。

 「自分よりストイックだと思う芸能人は何人?」という質問に岡田は「0人」とし、共にゲスト出演した元「欅坂46」で女優の平手友梨奈(19)は「1人」と答えた。

 MCの櫻井翔(38)から「0って、自分以外見当たらないってことですか」と尋ねられた岡田は「ウチの(ジャニーズ)事務所だと、多分、東山(紀之)さんとか。ストイックなイメージありますね」とした。だが、MCの有吉弘行(46)から「そんな東山さんをもってしても、俺よりは下だってことね」とツッコまれ一瞬表情が強張った。

 櫻井は「トレーニングとか週何回やるんですか?」とストイックさが気になった。岡田は「毎日。朝は調整のトレーニング」と明かし、スタジオを驚かせた。トレーニング時間が「70分」ということに有吉は「60分でいいじゃん」と中途半端な時間をツッコんだ。岡田は「終わらないんですよ。67分くらいかかる」と反論した。

 岡田は柔道の練習の一つ「エビ」をトレーニングに取り入れており「この前、気づいたんですけど、エビで地球一周した」と豪語。スタジオで「エビ」の動きを披露し「俺、地球一周したな」とトレーニング中に思ったと続け共演者を笑わせた。

 平手の「自分よりストイックだと思う芸能人」の「1人」は横の岡田だと明かし「現場で見てて思います」とした。ストイックだと思う時に「やっぱりアクションシーンにおいては」とスタントなしでアクションシーンに臨む岡田には勝てないと語った。

続きを表示

2021年2月4日のニュース