うのの弟ハマカーン神田 親友がいない悩み告白「姉ちゃんがクレイジーなことやるから自分はまともだと」

[ 2021年2月4日 17:00 ]

「ハマカーン」の神田伸一郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎(43)が4日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。芸人の親友が1人もいないという悩みを打ち明けた。

 昨年12月30日に神田の新型コロナウイルス感染が確認され、自宅療養のため1月の同番組への出演予定はキャンセルとなり、この日改めて出演したハマカーン。神田は「オレ、友達全然いないんすよ」と芸人の友人がいないことを告白。「人見知りじゃない」としながらも「グイグイ行くんですけど、今思い返すとそこに自分の心はなかったな、と」と分析した

 さらに「学生時代の友達はいて、お笑い始める前からで素で接することができたんですけど。お笑い始めてからって周りの人は面白いし、自分も面白いと思われたいし、思われたかったのにもう挫折してるし。かといってつまんないとも思われたくないし。もうややこしくなっちゃって」とぽつり。塙宣之(42)から「面白いと思われたい一般の若社長感がする」とツッコまれると「昔だったらそれ言われたらムッととしてセンスある返ししたいなというのがあったんだけど、今は好き放題悪口言ってくれ、って感じ」と話した。

 リスナーからもオードリーにいじりづらいと言われていたが、今は平気か、との質問が届いたが、「オードリーが番組にいじりづらい神田をいじってみようと呼んでくれて、オードリーにいじられる分には構わないんだけど、性格悪いんだろうね、知らない人とかものまね芸人にいじられるとムカつくんだよねって言っちゃって。こういうところなんだろうね。制作の人にも嫌われちゃって」と反省した。

 ナイツ・土屋伸之(42)から「人付き合い下手なイメージはない。泉ピン子さんともうまくやってたし」と振られると、「ピン子さんはうのちゃんと仲良いから。『うのの弟か』って」と実姉・神田うの(45)のおかげとし、「でもお姉ちゃんが大分クレイジーなことやるから、オレ比較的自分の事まともと思いこんじゃってたんだよ。フリーザの前だとナッパなんかザコでしょ」とアニメ・ドラゴンボールで例えると一同も納得。「オレ、自分がもう一体いたら大嫌いだと思う」と語った。悩みは先日初めて相方の浜谷健司(43)に相談したとし、「相談できる人いないから、相談させてくれってと言って」と話した。

 
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月4日のニュース