相葉雅紀、広大すぎる米ディズニーで迷子に 風間俊介「汗だくになった相葉ちゃんが遠くから走ってきて」

[ 2021年2月4日 20:05 ]

風間俊介
Photo By スポニチ

 俳優・風間俊介(37)が4日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)に出演し、昨年いっぱいで活動を休止した「嵐」の相葉雅紀(38)との苦い旅の思い出を明かした。

 過去に2人で米フロリダのディズニーワールドへ遊びに行ったことがあるという。ディズニー大好きな風間は「どうしても見たいものがあったから『ごめん』って別行動した」と、1人でお目当ての場所へ。夕方に予約したレストランで待ち合わせの約束をしたところ、相葉からは「分かった。走って行く」と返事があったという。

 ところが、ディズニーワールドは広さが山手線の内側の1・6倍ほどもある広大な敷地。風間の嫌な予感は的中し、「相葉ちゃんがいるって言ったところから、5駅か6駅くらい離れてる。待てど暮らせど来ない」と待ちぼうけを食らったという。しばらくして「汗だくになった相葉ちゃんが遠くから走ってきて、『迷った…』って」。無事を確認した2人は抱き合ったが、レストランの予約はキャンセルに。「タクシーとかで来てくれればいいのに」とボヤく風間に、相葉は「ディズニーワールドの中にあるんでしょ?タクシーに乗る感覚がない。行っても行っても着かない」と振り返った。

 するとゲストの「ミキ」亜生(32)は、「そんな素人の相葉君を別行動させる風間さん、鬼ですけどね」と痛烈なツッコミ。「親友を置き去りにしても見たいものがあった」と釈明する風間に、相葉も「連れてけよ、それを!」と指摘し、笑わせた。

続きを表示

2021年2月4日のニュース