北川景子 初めての子育てと仕事の両立に「完璧主義なところで今、苦しんでいる」

[ 2021年2月4日 12:36 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(34)が3日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。初めての子育てに奮闘する日々を明かした。

 昨年9月7日に第1子女児の誕生を発表。「出産して生活が変わったか?」と聞かれた北川は「今までは仕事に行って帰ってきたら1日終わった感じだった。今は仕事して帰ってきてからが本当の一日が始まる。ここから私の本業が始まる、みたいな。結構、気合を入れてやらなきゃなと」と語った。

 北川は子ども中心の生活について「(寝不足にも)なります。(自分の時間は)ないです。(息抜きになることも)ないんですよね、今」とした。

 ただ「仕事は大きいですね」とも。「仕事に来て、社会とのつながりを持てていることが唯一(息抜きになる)。子どもとずっと一緒にいたいという気持ちもあるんですけど、仕事も持っているので、やれていると安心する自分がいる」と仕事の存在の大きさを明かし、それでも「両立を上手くしたいという、完璧主義なところで今、苦しんでいる」と本音をのぞかせた。

 もともと宝塚歌劇のファンで知られる北川。「宝塚すごい好きなんですけど、今、コロナもあるし、なかなか行けてなくて。1年ぐらい行けてなくて」としながらも「毎日不安と闘っています」と語った。

続きを表示

2021年2月4日のニュース