キンプリ岸優太 セクゾ佐藤勝利と夕食めぐりケンカ「当時は生きることで精いっぱいだった」

[ 2021年2月4日 19:47 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 「King&Prince」岸優太(25)が、4日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)に出演し、「Sexy Zone」佐藤勝利(24)との仲違いエピソードを明かした。

 この日は舞台「OSLO」(2月6日初日、東京・新国立劇場中劇場)に主演する「V6」坂本昌行(49)らがゲスト出演。イスラエル、パレスチナ解放機構(PLO)の歴史的和平合意を描いた舞台のストーリーにかけ、岸が佐藤とけんかした話を披露した。岸は1人暮らしを始めた時に、夕食代の上限を1000円までと決めていたという。ところが、食事の約束をした佐藤と行った店は、全メニューが1000円以上。「『俺、食わねえから』って言ったら、(佐藤が)ブチキレて」と振り返り、「1年、口聞かなかったです」と、意外に深い溝になったことを明かした。

 すると、悪者にされてしまった佐藤がここで“反撃”した。「ちょっと見えを張ってるのは、1000円じゃなくて500円だったんですよ」と、岸が話を盛ったことを暴露。しかも、佐藤が店を決めた後、岸はあろうことか自分で弁当を買ってきて食べ始め、店に着くと「いや、俺はおなかいっぱいだし」と言い放ったそうで、「そりゃキレるでしょ?」と共演者たちに同意を求めた。

 完全に劣勢となってしまった岸は、「そっかぁ…」とポツリ。「当時は生きることで精いっぱいだった。人間関係の大切さをここで気づかせてもらいました」と謙虚に反省し、笑わせていた。

続きを表示

2021年2月4日のニュース