中川大志 「大阪モデル」赤信号で来阪できず 見取り図と対面ならず「楽しみにしてたのに」

[ 2020年12月10日 13:27 ]

映画イベントに登場した中川大志(中央)、「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(22)とお笑いコンビ「見取り図」が10日、大阪・海遊館ホールで声優を務めたアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」(25日公開)のイベントに出席した。

 新型コロナウイルスの感染拡大による「大阪モデル」赤信号を受け、東京からリモート出演となった中川は「見取り図さんとは収録でも会えずじまいで、初対面を楽しみにしてたのに」と無念の表情。だが見取り図とコミカルな掛け合いをみせるなど、イベントを盛り上げた。

 大阪が舞台の同作にちなみ、中川を連れて行きたい大阪のスポットを問われた盛山晋太郎(34)は、「NGKやまんざい劇場がある“大阪果汁100%”の街、千日前」と語った。

 リリー(36)は「大阪にはいっぱいイイ所もありますが、ホームパーティーに招待したい」とまさかの提案。盛山には「岸里の家賃4万1千円の部屋に!?大志君を絶対に入れるな!」とあきれられた。同作で中川は主役、盛山は主役のバイト先の店長の声を務めたのに対し、リリーは「セリフが1行だけ」の駅員役。「コロナが落ち着いたら大志君と声優論を交わしながら飲みたい」と語ると、「オマエは(声優)ちゃう!」と盛山のさらなるツッコミが飛んでいた。

続きを表示

2020年12月10日のニュース