山里亮太、免許取得を教習所に報告で「事務がパニック」予想外の事態に「迷惑かけちゃった」

[ 2020年12月10日 12:06 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が9日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。自動車運転免許を取得し、教習所に報告に行った際のエピソードを明かした。

 以前から免許取得に挑戦中だった山里は、この日の番組冒頭で免許センターでの筆記試験に合格したことを報告。免許取得直後には、感謝を伝えるため教習所に報告に行ったことを明かした。

 教習所を訪問した山里は、事務カウンターの女性に「合格したんで、ごあいさつに来ました」と報告。女性は「あ、おめでとうございます」と祝福するも、“で、ご用は?”という顔で困惑していたという。

 「どうしよう、何かしなきゃ」とあわてた山里は、事務カウンターに売っていた初心者マークを発見して「これください」とレジに提出。しかし「あそこで初心者マークを買う人って誰もいないらしくて、事務がパニックになってた。“これレジにどう打ったらいいんですか”って」と予想外の事態に発展したことを明かし、「みんなに若干迷惑かけちゃった」と反省していた。

続きを表示

2020年12月10日のニュース