ハライチ・岩井 マイカーを「シャコタン」にした意外な理由…サンド伊達は感嘆「優しい」

[ 2020年12月10日 16:23 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(34)が9日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)に出演。マイカーを車高の低い「シャコタン」にしている意外な理由を打ち明けた。

 スタジオトークで、岩井の「尖っている」一面が話題に。バナナマン・設楽統(47)が岩井に関して「イヤな奴をウリにしている」と評すと、サンドウィッチマン・伊達みきお(46)は「多分、岩井は下に見ています。俺らを」とチクリ。

 岩井は伊達の言葉を否定しつつも、「俺の中で売れた順に先輩だと思っているから、(サンドを)ちょっとだけ後輩だと思っている」と、ぶっちゃけ。「ネタは面白いけど、テレビには慣れてきたね」と上から目線で語り、笑わせた。

 岩井の素顔に関して、同期の芸人・サンシャイン池崎(39)からタレコミが。テレビで見せる尖った一面に触れた上で、「休みの日には猫の写真やグッズを展示する『ねこがかわいいだけ展』にお母さんと2人で行っていました」と暴露した。岩井は「母親と仲が良いので、はい」と笑顔を見せた。

 「あの“ヤン車”に乗って(ねこ展に)行ったの?まあまあイカつい車に乗っていますからね」と話を振った伊達。マイカーがシャコタンという岩井は理由について、「猫が入ると危ないので。冬入っちゃうじゃないですか、猫が入らないようにシャコタンにしています」と真顔で話し、伊達ら共演陣の「優しい!」「猫大好きなんだ」との声を誘った。

続きを表示

2020年12月10日のニュース