大野智 ハワイで号泣の真相語る「分からなくなって、俺がスイッチ入っちゃった」

[ 2020年12月10日 21:23 ]

「嵐」大野智
Photo By スポニチ

 嵐の大野智(40)が10日放送のフジテレビ「第2回VS嵐王2時間SP」(後7・00)に出演。過去の同番組で号泣したハプニングについて、真相を語った。

 今回は08年にレギュラー放送が始まった「VS嵐」の名場面などを振り返る内容だった。2014年に米ハワイで行ったライブ翌日、番組の企画でデビュー15周年慰労会を開催した。その際、大野が「こんな日がくると思っていないもん15年前は。嬉しいを通り越した」などと話し、号泣するシーンが流された。

 スタジオで同VTRを見ていたメンバーは「これは外せない」と納得顔だ。大野は当時を回想。事前にスタッフから「相葉を泣かせたいと。リーダー(大野)が相葉ちゃんを泣かせるように誘導してくれ」と言われていたことを告白。

 相葉雅紀(37)を泣かせる方法を考えていた大野だが、「分からなくなっちゃって、相葉ちゃんにどう振っていいか。そしたら俺がスイッチ入っちゃって」。慰労会でグループへの思いを語るうちに、感極まって涙したと説明した。

 相葉、二宮和也(37)は「俺ら全然それ知らなかった」と声を揃え、「スタッフの人めっちゃビビっただろうね、何でお前が泣いているんだろうって」のツッコミも。櫻井翔(38)は胸のあたりを押さえつつ、「大野さんは相葉さん用に弾を込めていたら、ここ(胸の内)で爆発した」と表現。大野はうなずきながら、恥ずかしそうな表情を浮かべていた。

続きを表示

2020年12月10日のニュース