さんま アンジャ渡部会見は見ていない…「ささやき女将で俺も出たかった」

[ 2020年12月5日 22:50 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が5日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に開いた謝罪会見についてコメントした。

 さんまは冒頭で「今日は渡部から触らな仕方ないか」と切り出した。謝罪会見を見ていないことを明かし「文で読むのと生で記者会見を聞くのと全然違うけど」と前置きして、共演者で唯一視聴していた村上ショージ(65)に会見の様子を聞いた。村上が「歯切れが悪かった」と感想を話すと「仕方ないわな。歯切れよくしゃべるのもな」と渡部に理解を示した。

 渡部の会見に「俺も出たかった」といい、「横にささやき女将で多目的トイレどうのこうので『行ってませんって言いなさい』とかいうパターン。みんな嫌うんですね、俺が横にいるパターン」とジョークを交えて“ささやき女将”としての同席を思い描いたさんま。村上から会見で笑いがなかったと伝えられると「笑い入れたらあかんやろうからな」と話しつつ、「自分が落ち込むのが一番ええねんやろ。世間的には」と述べた。

 また、日本テレビで放送されている「行列のできる法律相談所」のメインだった島田紳助さん(64)、宮迫博之(50)、渡部の3人が抜けたことに「法律の番組やると、頭がおかしくなるんかな。法律に縛られて」と不思議がった。そして「番組的には戻ってきてほしいんですけど」と自身の思いを口にしていた。

続きを表示

2020年12月5日のニュース