東国原英夫 “サレ妻”金子恵美氏に「あんたのところは…あれは記者会見とは言わない」

[ 2020年12月5日 13:43 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)が5日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が2度目の不倫報道で生番組で謝罪したことについて、妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)を前に「あれは記者会見とは言わない」と斬り捨てた。

 この日は不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に開いた会見について特集。出演者で議論がくり広げられた。

 夫の不倫報道が出たばかりの金子氏もゲスト出演。金子氏は記者会見のタイミングについて発すると、東国原は「あんたのところは…『サンジャポ』って記者会見じゃないからね!」とピシャリ。宮崎氏が不倫報道報道直後の11月29日に、TBS「サンデージャポン」に生出演し、釈明したことについて指摘。金子氏が「もともと私出る予定だったのでそこに宮崎が…」と弁明するも、東国原は「出たって記者がいない。だから、あれは記者会見とは言わない」と斬り捨てた。

 さらに、東国原は宮崎氏が8月末までエージェント契約をしていた事務所に所属している。先輩・後輩の間柄でもあり、「本番前に、宮崎が俺のところに来たわ」と、宮崎氏があいさつに来たことを明かした東国原。「ずっと釈明したわ、聞いてなかったけどね」と言い放つと、金子氏は「聞いてあげてくださいよ!」と、困り顔を見せていた。

続きを表示

2020年12月5日のニュース