東京03・飯塚 渡部“代役”務め反響、高速ツッコミ連発「最高に面白かった」「No.1の神回」

[ 2020年12月5日 20:32 ]

お笑いトリオ「東京03」飯塚悟志
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志(47)が3日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。共演者から強烈な“渡部イジり”を受けるもキレのあるツッコミを連発、ネット上で反響を呼んだ。

 今回のテーマは「ついつい深夜に食べちゃう芸人」。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が、「ちゃんとしている芸人」のポジションで出演することが恒例だった。

 MCを務める雨上がり決死隊・蛍原徹(52)が「渡部さんの代役です」と紹介、飯塚は「やりづらいな~、やりづらいな~」とボヤいた。渡部と同じ芸能事務所に所属していることを振られ、「なるほど、責任を取りに来たんですね」と返し、笑いを誘った。

 さらに「渡部さんとタイプ的に似ている」「夜景に詳しい」などとイジられた飯塚。「俺夜景詳しくなぇわ、僕夜景鑑定士じゃないですからね」と語気を強める様子に、「返しが(渡部と)一緒だもん」との声が飛んだ。

 「あの返し一緒が一番傷つくな~。すごい嫌だあの返し一緒!」と、すかさず対応。続けて「全然違うから、舞台の叩き上げだからこっちは!」とシャウトすると、スタジオは大爆笑だ。

 その後も、飯塚がトークを振った芸人が気絶するふりを繰り返すなど、終始イジられ続けた。その度に高速のツッコミをさく裂させた飯塚は、放送終了後ツイッターを更新。「アメトーークありがとうございました!出させてもらって嬉しかったけど、気絶ってなんだよ!?」。ここでもツッコんだ。

 このツイートには、約1万件の「いいね」が付いている。コメント欄には「最高に面白かったです」「飯塚さんのツッコミがキレキレで皆さんがボケ倒してて終始楽しそうでこちらもずっと笑ってました」「飯塚氏にツッコんでもらう気満々の、ひな壇の芸人!信頼関係ですね~!!」「アメトーーク2020年で今のところNo.1の神回でした」などの声が寄せられた。

続きを表示

2020年12月5日のニュース