女優・金城茉奈さん死去 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」公式や共演者が追悼「本当に素敵な方でした」

[ 2020年12月5日 10:15 ]

金城茉奈さん
Photo By スポニチ

 女優の金城茉奈(きんじょう・まな)さんが1日に、病気のため亡くなったことが5日、分かった。所属事務所「Grick」が発表した。享年25歳。昨年より病気療養を続けていた。病名は明かしていない。

 金城さんは20年3月放送されていたテレビ朝日「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で娘・龍井うい役で出演していた。

 同作の公式ツイッターでは「太陽のように明るくて、本当に素敵な方でした。カメラの前に立ってもなお、セリフを繰り返し練習ている姿が目に浮かびます。37話での名演は忘れません。いつでも一生懸命すぎる金城さん。これからもどこにいっても全力で真っ直ぐなあなたでいてください。ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 また、同作でメルト / リュウソウブルー役を演じていた俳優の綱啓永(21)も自身のツイッターで「ちょっと本当に信じられないですし信じたくないです。皆本当に大好きだったんです。ゆっくり休んでね」をコメント。バンバ / リュウソウブラック役の俳優の岸田タツヤ(28)は「ちょっと時間ください ごめんなさい」と突然の訃報に動揺が隠せず。ナダ / ガイソーグ役の俳優の長田成哉(31)は「茉奈ちゃん。ゆっくり休んでください。俺は少ししか ご一緒出来なかったけど。やっぱり辛いな。自分より若い人が 先に旅立ってしまうのは。本当に」と思いを記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月5日のニュース