重盛さと美 アンジャ渡部の謝罪会見に「何を言っても怒る人は怒る」「一歩は進んだ」

[ 2020年12月5日 14:28 ]

タレントの重盛さと美
Photo By スポニチ

 タレントの重盛さと美(32)が5日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に開いた謝罪会見についてコメントした。

 この日は「今回の謝罪会見が渡部の今後にとってプラスになったか、マイナスになったか」について出演者で議論した。

 フリーの石井亮次アナウンサー(43)は会見は「マイナス」だったと見解。「会見のタイミングが遅かったんじゃないかなと思って。もっとスパッと、早めにやられていたら」とし、「その点、宮崎さんは1回目の不倫ですぐ会見しました。しかも、国会議員も潔く辞めた。その潔さが格好良かった。2回目の不倫も直後に生番組に出た。その潔さが渡部さんにはなかったんじゃないかな」と、この日、出演していた元衆院議員の金子恵美氏(42)の夫で、元衆院議員の宮崎謙介氏(39)の不倫報道騒動での対応を引き合いに指摘した。

 一方、「まずは表に出てきて、謝れたってことで、一歩は進んだんじゃないか」と重盛。「何を言ってもやっぱり怒る人は怒ると思う。怒られるところにやっと立てたってことは第一歩なんじゃないかなと思いました」とした。

続きを表示

2020年12月5日のニュース