TBS国山ハセンアナ “和装”ロンブー淳に「本格的に乗っ取りに来たのかなと」

[ 2020年11月4日 09:08 ]

TBSの国山ハセンアナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの国山ハセン・アナウンサー(29)が4日、MCを務める同局「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に出演。10月からメーンコメンテーターに就任したお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)の“和装”に「てっきり本格的に乗っ取りに来たのかな」とツッコミを入れた。

 この日は、メーンMCで、落語家の立川志らく(57)のほか、淳、コメンテーターで女優の星野真里(39)が和服姿で登場。ハセンがその衣装について触れると、淳は「月1回だけ星野さんが和装だということで」と理由を説明。星野も「そうしようかなと思ったら、賛同してくださいました…」と同調した。

 これに、ハセンアナは「てっきり本格的に乗っ取りに来たのかなと。志らくさんと同じ感じで」とツッコむと、淳は「違うわ。そうだったとしてもこんな露骨にやらない。もっとうまいことやる。そんな気はサラサラない」と“反論”。ハセンアナも「ああ、良かった」と返し、笑わせた。

 このやり取りを黙って聞いていた、“元祖和装”の志らくは「和装率が高すぎる!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2020年11月4日のニュース