ナイツ塙 お笑いセンスある娘に芸人のススメ

[ 2020年11月4日 14:12 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、期待する娘の将来について語った。

 3人の娘のパパでもある塙は「子供ってセンスっていうのは若い時からあるんだなって思う」と話し、6歳の長女、4歳の次女と風呂に入った時のエピソードを披露した。「最近お風呂の中で大喜利とかをさせているんですよ」。大きなスーパーボールを使って、3人で物ボケをするという。すると、ネタに尽きて困る次女に、長女が小声で「もう1回やった方がいいよ」などとアドバイスを送ったことにビックリ。「何回もやると、笑いが増幅していくよっていうのを分析してやってたね」と振り返った。

 長女の物ボケ自体もレベルが高かったようで、塙は「長女のスタンダードなやつも、(自分と勝敗が)ギリギリだったからね」と舌を巻いた。「メイプル超合金」安藤なつ(39)から「お笑いやりたいと言われたら応援します?」と聞かれると、塙は「ものすごく応援しますよ。日本一のお笑い芸人にさせて、最終的には『ラジオショー』も家族しかやらせないようにして」と、まさかのパーソナリティー“世襲”まで提案し、笑わせた。

 塙の発言は「『運動神経悪い芸人』も全部、引き継いでほしい。独演会もやってほしい。まったく同じ人生を歩んでもらいたい」、「ちょっとでもずれそうになったら戻します」などと、さらにエスカレート。安藤が「アイドルやりたいとか、ケーキ屋さんになりたいとか…」と女の子らしい夢を提案すると、塙は「そんなのありえないですよ。お笑い芸人の娘なんだから。『何を見てきたんだ、お前は』って」と、ジョークまじりに言い放っていた。

続きを表示

2020年11月4日のニュース