嵐 ファンクラブは来年以降も存続 松潤「メンバーで協議を重ねた結果」

[ 2020年11月4日 05:34 ]

無観客ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」を行った嵐
Photo By 提供写真

 今年いっぱいで活動を休止する嵐が国立競技場で行った「アラフェス 2020」の模様がデビュー記念日の3日、オンライン配信された。

 終演後、メンバー5人はファンクラブ会員限定で生配信された動画にそろって生出演。その中でグループのファンクラブが来年以降も存続することを発表した。これまで会費を支払えるのは12月分までという状態が続いていた。松本は「知り合いの会員の方から“日々カウントダウンしているようで寂しい”という声を聞いていた。メンバーで協議を重ねた結果」と説明した。

 アラフェスを終えた感想について、相葉は「新しくなった国立競技場に立てないと思っていたので感動した。それを皆さんと共有でき、新しい形を見つけられたのは人生の宝物」と話した。

 ◆嵐 1999年9月、米ハワイで結成を発表。同11月「A・RA・SHI」でCDデビュー。ヒット曲に「Love so sweet」「Happiness」「GUTS!」など。09年から昨年までNHK紅白歌合戦に11年連続出場。10年からは5年連続で白組司会を担当した。オリコンチャートのシングル1位獲得数は54作で歴代1位。グループ名は「世界中に嵐を巻き起こす」の意味があり、五十音で「あ」、アルファベットでは「A」で、ともに最初の文字であることから「頂点に立つ」の意味もある。

続きを表示

2020年11月4日のニュース