チョコプラ どんだけ~、そろり、TT兄弟…次々ヒットの要因「今は“香水の人”」

[ 2020年11月4日 13:35 ]

「チョコレートプラネット」長田庄平(左)と松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が、3日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・35)にゲスト出演。ものまねやリズムネタがヒットしている要因を語った。

 2006年に結成された同コンビ。長田による狂言師・和泉元彌(46)、松尾によるIKKO(58)のものまねで18年頃からブレークし、Tの文字を見ると歌いだすリズムネタ「TT兄弟」でも人気を博した。

 長田は次々とキャラがヒットした要因を「ジャンルが微妙に違うのが良かった。ものまね、そこからリズムネタ」と分析。「松尾が(IKKOの)『どんだけ~』、俺が(和泉の)『そろり』で(テレビ番組に)呼ばれて、その次が『TT兄弟』『Mr.パーカーJr.』」と振り返った。

 さらに今年は、シンガー・ソングライターの瑛人によるヒット曲「香水」のミュージックビデオを再現したこでも大きな話題に。長田がパフォーマンスする姿にネット上などでは、歌声も顔もそっくりと評判をよんだ。

 現在のキャラについて「今は“香水の人”になってます。“香水の人”って言われます」と笑った長田。「コントしかできないんで、コントしか売れる方法がないと思っていたけど『こんなにいっぱい道があったんだ!』と思った」と語った。

続きを表示

2020年11月4日のニュース