綾野剛の完璧すぎるデート演出 武田真治「シナリオライターさん連れて歩いてるんですか?」

[ 2020年11月4日 21:01 ]

俳優の綾野剛
Photo By スポニチ

 俳優・綾野剛(38)が4日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・56)にVTR出演し、パーフェクトなイケメンぶりを披露した。

 綾野が出演したのは「貸しますの旅」のコーナーで、限られた時間の中、困っている人の手伝いをするという人気企画。今回は長崎から上京し、9月に20歳を迎えた2人の女子大学生の誕生日を祝い、2人が初めて飲むお酒の席にお付き合いするというものだった。

 まず大人なファッションのコーディネートをリクエストされた綾野は、2人の希望に沿うように店と服選びをアレンジ。背の低い女性に合う靴のコーディネートを店員にこっそり相談するなど、先回りする気遣いも見せていた。2人の喜ぶ姿にテンションが上がったのか、綾野はスタッフに「すごくいい企画だよ。俺まで楽しいもん」とうれしそうに話しかけていた。

 この日の綾野は、シャツやパンツ、コートに至るまで全身黒のコーディネートだった。ポイントを聞かれると、「洋服を選んだり、デートさせてもらう時に、男性がごちゃごちゃしてても女性が魅力的に映らないから」と返答。あくまで黒子という立場に、2人は「なんてすてきな方なんだろう…」と感激していた。

 2人の気に入る服を選んだ綾野は、続いておしゃれなそば割烹の店へと2人をエスコート。男性と話して緊張しない方法を聞かれると、「『ごめん!何か緊張してる』って言っちゃう」と答えつつ、「男は押せばいいよ。バカなふりして押せばいいのよ。男は押しに弱いから」と、積極的なアプローチを勧めていた。

 最後は2人にサプライズで誕生日ケーキを用意。予定していた3時間を大幅に超える、4時間半の“デート”で、綾野は完璧なひとときを演出した。非の打ちどころのない立ち居振る舞いに、映像をスタジオで見守った俳優・武田真治(47)は「靴を用意して、ケーキを用意して…。シナリオライターさんでも連れて歩いてるんですか?」と驚いた。MCの所ジョージ(65)は「1個くらい失敗してほしい。綾野君もまだまだだなぁ」とジョークを飛ばしていた。

続きを表示

2020年11月4日のニュース