江藤愛アナ「アラフェス」オンライン視聴に「遠くなく感じられました」

[ 2020年11月4日 12:53 ]

TBSの江藤愛アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの江藤愛アナウンサー(34)が4日、レギュラー番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。今年いっぱいで活動を休止する嵐が国立競技場で行った「アラフェス 2020」の模様がデビュー記念日の3日にオンライン配信されたことについてコメントした。

 嵐の国立公演は7年ぶり。新しくなった国立で単独アーティストがコンサートを行ったのはこれが初めてだった。当初は5月に予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期され無観客開催となったが、花火2500発や風船5万個などグループ史上最大の物量を投入した演出が次々に飛び出す圧巻のステージが展開され、ラストにはメンバーが「またね!」「また会いましょう」と再会を約束した。

 江藤アナは「実は私も一般視聴の部、7時半から見たんですが、皆さん歌うのが久しぶりだなって、いろいろな思いがある中で歌うことがすごくうれしそうにしていましたし、オンラインだけど遠くなく感じられました。最後に“また会いましょう”って言うんですけど、またの言い方が“またまたまた会いましょう”って言ってくれて、きっと最後じゃないはずって思ったファンも多かったと思います」と話した。

続きを表示

2020年11月4日のニュース