安藤なつ、小6時代の衝撃髪形 ナイツ土屋の「解明して」に勘違い「改名?」

[ 2020年11月4日 14:59 ]

「メイプル超合金」の安藤なつ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(39)が4日、水曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、小学校時代の奇抜すぎる髪形について告白した。

 平野ノラ(42)の第1子妊娠、「相席スタート」山崎ケイ(38)の結婚など、番組の曜日パートナーにおめでたい話題が続いており、安藤は「いいニュースもありますもんね。ノラちゃんとか、ケイちゃんとか」とコメント。さらに「それもありますけど、まだちょっと報告が…」と切り出し、「実は昨日、髪の毛切りました。何で気づいてくれなかったすか?」と発表した。肩すかし?の発表に絶句する「ナイツ」の2人に、安藤は「5センチ以上切りました。マジで。そういうところだよ、男」とダメ出しした。

 安藤といえば、おかっぱ頭がトレードマーク。塙宣之(42)から「歴代その髪形ですか?」と問われると、「小学校6年の時は角刈りで、ジャンボ尾崎カットだったんですけど、それ以降はおかっぱですね」と話し、その姿で小学校の卒業式に出席したことを明かした。そのイメージを思い浮かべたのか、塙は「ケンカ強そうだわ…」、土屋伸之(42)も「角刈りの女子?」と、驚きを隠せなかった。

 安藤自身にも、角刈りになった理由は分からないという。「12歳の子に『ジャンボ尾崎カットにするから』って…嫌だって言いますよね?言わなかったんでしょうね」。土屋が「解明して欲しいよね」と話すと、安藤は「改名」と勘違い。「え?改名?ジャンボ尾崎さんに…?ジャンボ安藤に?」と天然ボケをかまし、一同爆笑していた。

続きを表示

2020年11月4日のニュース