近藤春菜 元SMAPメンバーから森且行への祝福に「仲間の絆を見られて、すごい感動」

[ 2020年11月4日 10:20 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が4日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。オートレーサーの森且行(46=川口)がオートレース最高峰のSG(スーパーグレード)競走で悲願の初優勝を飾った件でコメントした。

 番組では、森が3日に埼玉・川口オートレース場で行われたSG「第52回日本選手権オートレース」の最終日12R優勝戦(優勝賞金1700万円)で1着になり、現在5つあるオートレース最高峰のSG(スーパーグレード)競走で悲願の初優勝を飾った様子を報じた。森の優勝戦進出は通算4度目で、96年にSMAPを脱退し、日本中を驚かせてから24年。ついに日本一の称号を獲得した森が目に大粒の涙を浮かべたインタビューや、元SMAPのメンバーからの祝福のコメントなどを紹介した。

 近藤は「森さんがオートレーサーになるって宣言された、『SMAP×SMAP』を覚えてまして。学生時代に見ていて衝撃だった」と回顧。「SMAPっていう、すごいグループがある中で、新しい挑戦されるのって、夢としては素晴らしいですけど、勇気もいるだろうなと思った。続けて、諦めずにやることで、夢が叶えられたという瞬間も見られたのが嬉しい」と感激。さらに、元SMAPメンバーたちからの祝福のコメントにも触れ、「仲間の絆を見られて、すごい感動しました。『約束が守れた!』っていうのがすごい素敵な言葉だなと思いました」と話した。

続きを表示

2020年11月4日のニュース