「レペゼン地球」12・26解散ライブ 結成5年 地元・福岡ドームで「ついに夢を」

[ 2020年11月4日 19:55 ]

 チャンネル登録者数247万人を誇る男性5人組DJ集団で音楽グループの「レペゼン地球」が12月26日に福岡PayPayドームで解散ライブを行うことを4日、YouTubeチャンネルなどで発表した。昨年9月にメットライフドーム(西武ドーム)公演を開く予定だったが“偽パワハラ炎上騒動”により、中止になっていた。「レペゼン解散」がツイッターの国内トレンド入りした。

 5人がドームの芝生に立ち、DJ社長(28)は「我々レペゼン地球は結成から5年間、ドームに立つことだけを夢見て今まで頑張ってこれました。そして今回、僕たちの地元である福岡ドームでの公演が決まり、ついに夢を叶えることができました。よって我々レペゼン地球は、このドームの公演を最後に解散しようと思います」と宣言。

 「今までレペゼン地球5年間、応援本当にありがとうございました」と感謝。「僕たちの最後の晴れ舞台を是非、福岡まで見に来てください。よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 2015年結成。YouTubeから人気に火がつき、18年11月の幕張メッセワンマンライブは即日完売。1万5000人を動員した。

 昨年7月、「DJ社長によるパワーハラスメントがあった」という主旨のジャスミンゆまのツイートが炎上商法を狙ったプロモーションと分かり、騒動に。9月のメットライフドーム公演を中止した。

続きを表示

2020年11月4日のニュース