SKE鎌田菜月 「鬼滅の刃」ロスのファンにオススメ作品紹介「ヒロインも可愛い!」

[ 2020年5月18日 19:41 ]

SKE48鎌田菜月
Photo By 提供写真

 SKE48の鎌田菜月(23)が18日、自身のツイッターで、この日発売の週刊少年ジャンプ最新号で最終回を迎えた人気漫画「鬼滅の刃」ロスに陥っている漫画ファンにオススメ作品を紹介した。

 同作品は、敵味方関係なく感情移入しやすいキャラ設定やストーリーで、今まで漫画やアニメに興味がなかった層も取り込むきっかけになった。SKE48内の非公式団体「二次元同好会」の副会長でもある鎌田は、同作品によって二次元ファン全体の広がりを実感している様子。「鬼滅の刃きっかけに漫画に興味を持ったみんな~D.Gray-manを読もう! 過去にジャンプで連載をしていてアニメ化もした作品だよ!!」と、自身の大のお気に入り作品を名をピックアップした。

 さらに、あらすじを紹介しながら「悲劇から始まる主人公アレンくん(15歳英国紳士風)がアクマ(元人間の兵器)を倒しながら自分に向き合って行く名作!ヒロインも可愛い!夏には原画展!さぁ!さぁ!」とPRした。

 深夜の興奮気味のツイートに、鎌田は「夜中だし許して…D.Gray-manは良いぞ……文字数足りなくて説明雑です」ともどかしい思いをつづりながらも、「どちらの作品も大好きで愛はたっぷり…女の子も大人も少年誌読もう…!!!」と“宣伝”に余念がなかった。

続きを表示

2020年5月18日のニュース