枡田絵理奈アナ「プロ野球選手との結婚は絶対ない」と宣言していた過去…先輩アナが暴露

[ 2020年5月18日 17:37 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 元TBSで、フリーの枡田絵理奈アナウンサー(34)が18日、ニッポン放送「安東弘樹DAYS」(月~木曜後1・00)に電話でゲスト出演し、局アナ時代の先輩で、パーソナリティーを務めるフリーアナウンサーの安東弘樹(52)ついて話す場面があった。

 2014年にプロ野球広島の堂林翔太内野手(28)と結婚。一男二女、3人の子供の母であり、広島県で生活している。安東アナの印象について「安東さんと安住(紳一郎)さんのお2人は本当にテレビの世界の人というイメージがあって。初めて見たときに『うわぁテレビの人だ』って、すごい感動したのを覚えているんですけど」と枡田アナ。続けて、「でも、先輩なのに全然偉そうじゃなくて、後輩にもすごくすごく丁寧に接してくださって。TBSで1番ジェントルマンですよね、安東さん」と称賛した。

 局アナ歴は7年半ほど。自分でも辞めるとは思っていなかったというが、運命的な出会いが訪れた。これに対して安東アナは「結婚前に枡田さんは『私に限っては、私だけは、プロ野球選手との結婚は絶対にないです』とハッキリ言ってました」と暴露。「僕は(堂林選手との結婚を)新聞報道で初めて知ったんですけど、心の中で『おいおい枡田~』って、突っ込んだことを未だに覚えています」と当時を振り返った。

 ひとくくりに後輩と言えども、気軽に呼び捨てにできるタイプと、できないタイプがいて、呼び捨てにできなかったのは枡田アナ、できたのは1期下の田中みな実(33)アナだという。「枡田さんのことは最後まで『枡田』って呼べなかった気がする」と打ち明けた安東アナに対して、枡田アナは「安東さんに『枡田』って言われたかったですね。(呼び捨ての同期や後輩が)うらやましかったです」と話し、先輩を動揺させていた。

続きを表示

2020年5月18日のニュース