小倉智昭キャスター 暴行容疑のオロゴン容疑者に「計算して面白い日本語を使ったり」

[ 2020年5月18日 12:15 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(72)が18日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。タレントのボビー・オロゴン(本名・近田=こんだ=ボビー)容疑者(54)が妻(46)への暴行容疑で埼玉県警に逮捕されたことについてコメントした。

 逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅で妻の頬を指先で叩いた疑い。浦和署によると妻から「顔を叩かれた」と110番があった。家には3人の子供もいたという。オロゴン容疑者は「暴力はやっていない」と容疑を否認。捜査関係者は「妻に大きなケガはなく、同居する子供への被害もなかった」と話している。17日に報道陣の取材に応じた妻は「長年、主人からさまざまなDV(ドメスティックバイオレンス)を受けてきました」などと告白した。

 小倉氏は、オロゴン容疑者について「一緒に仕事したこともありますが、なかなか頭のいい男でね、計算して面白い日本語を使ったりするんですよね。何でこういうことをしてしまうのか。残念です」と話した。

 オロゴン容疑者については、所属事務所がこの日、コメントを発表。「弊社タレントのボビー・オロゴンが逮捕された件については、事実の有無を含め、弁護士に依頼して内容を確認しております」と説明し、「ただ、一部で報道されているように、被害者が怪我をしたという事実はありません」と一部報道を否定した。

続きを表示

2020年5月18日のニュース