STU近藤ありすが活動辞退 学業専念のため 5月発売シングルには参加

[ 2020年4月2日 19:42 ]

 瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の近藤ありす(17)が2日、同日付で今後の活動を辞退すると発表した。

 グループの公式サイトで、「本日をもって私、近藤ありすはSTU48の活動を終わらせていただきます。突然の発表になりますことをお許しください」と報告。「東京から遠い瀬戸内に来て毎日、目まぐるしく変わる毎日の中で、勉強と仕事の両立で悩む時間が多くなりました」と、活動辞退の理由を説明した。

 近藤は昨年10月、ファン参加で行われた2期生の最終オーディションで、ファン投票2位で合格。オーディション前日にはファンとして劇場公演に足を運ぶなど、大のSTU48ファンでもあった。「ファンの方々のお別れが悲しくて辛くて心苦しくて、その事だけが1番の心残りです」と、ファンとの別れを惜しんだ。

 卒業後は学業に励むといい、「今後はまず高校卒業まで勉強に励み、また新たな夢が出来た時は今より人間的に成長した自分でありたいと思っています」とコメントした。

 近藤は5月27日に発売されるグループ5枚目のシングル(タイトル未定)で、2期生バージョンの表題曲に参加することが発表されていた。

続きを表示

2020年4月2日のニュース