深田恭子「ハワイ帰りのおじさん」をあの先輩芸能人と勘違い ヒロミ納得「メガネでアロハシャツなら」

[ 2020年4月2日 14:01 ]

女優の深田恭子
Photo By スポニチ

 女優の深田恭子(37)が3月31日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 20年突入4時間SP!!」に出演。一般人をある芸能人に見間違えたエピソードについて語った。

 番組では「間違えてしまった経験談」についてトーク。深田は空港での出来事を回顧し「荷物が出てくるレーンで待ってたら遠くに、さまぁ~ずの大竹さんがいた」と、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(52)を見かけたという。

 深田にとって大竹は所属事務所の先輩。そのため「『すぐ、ごあいさつに行かなきゃ』と思った」と言い、「マネジャーさんに『さまぁ~ずの大竹さんがいるからごあいさつに行ってくるね』って言った」と振り返った。

 しかし、マネジャーから「『ダメです!』って言われた」と、すぐに止められたとも。深田が目撃したのは「メガネでアロハシャツを着ていた」一般男性だったらしく、いかにも大竹のように見えたが実際は「ハワイ帰りのおじさんだった」と茶目っ気たっぷりに明かした。

 これには、この日共演したタレントのヒロミ(55)も共感。「メガネかけてアロハシャツだったら大竹だよね」と言い、笑いを誘った。

続きを表示

2020年4月2日のニュース