松本人志 闇営業騒動ひと段落も「交渉事ではすんなりいってない」

[ 2020年2月2日 10:58 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が2日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。昨年6月に勃発した吉本興業の闇営業問題騒動の“決着”について言及した。

 謹慎していた「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が29日に公式YouTubeチャンネルと公式ブログを開設し、“復帰”。同じく謹慎していたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)は相方の田村淳(46)とともにトークライブと記者会見を開き復帰を果たし、騒動もひと段落ついた感がある。

 これについてコメントを求められた松本は「交渉事ではすんなりいってないことが耳には入ってくる」としつつ「今はちょっと何も言わないほうがいいのかなと思って…」と多くは語らず。

 宮迫は動画で「待っていてくれる番組のスタッフ、相方(蛍原)の横に戻りたい」と主張している。これについて、司会の東野幸治(52)は「Youtubeは若干離れているような気もする。藁をもすがる気持ちも(あるのかもしれない)」とも宮迫の気持ちをおもんぱかった。

 松本は「よく宮迫と飲んでいた頃はホトちゃんの悪口ばっかり言ってましたよ」とチクリ。東野が「その時は調子乗っていたのかも」と笑うと、松本も「変わったのかな?」と返し、笑わせた。

続きを表示

2020年2月2日のニュース